2023年度会員総会についてのご報告
2023.7.12
会員の皆様
金融プラス・フォーラム事務局
2023年度金融プラス・フォーラム会員総会は7月4日オンラインにて開催され、下記の議事等が承認されましたことをご報告いたします(第1~2号議案)。2022年度もオンラインでの事業活動を余儀なくされましたが、研究報告会3回と会員研究発表会1回を開催することができました。また、会員レベルでは著書の出版が旺盛活発におこなわれ、会員公刊図書紹介のコーナー(HP)に紹介されました。ただし、コロナ禍3年目に入りコミュニケーション不足などオンラインの限界が改めて指摘された一年でもありました。ある程度の対面での打合せが必要な共同研究などでは、一時的な頓挫を余儀なくされている状況です。
2023年5月の感染症5類移行により、外部環境は基本的に平常に戻ったという判断をしております。したがって、7月より定例の会員総会及び会員研究発表会に付帯する形でリアルな懇親会を開催することになりました。今秋からは研究報告会も通常の状態に戻れる可能性がでてきています。コロナ後を見据えて、研究報告会の講師選定など事業活動を積極化する方針です。課題も残りますが、金融プラス・フォーラムの事業活動を通じて今後の研究活動や事業活動に結びつくことができればと祈念しております。
1 議題:2023年度金融プラス・フォーラム会員総会
2 日時:2023年7月4日15時45分~16時30分
3 会場:オンライン会議(ZOOM 使用)
4 参加者15名(会員13名、非会員(オブザーバー)2名)
司会:宇田賢一
議長選出:唐木宏一
議事等
Ⅰ 決議事項
1 2022年度事業報告及び決算報告・会計監査報告(第1号議案)
(1)2022年度事業報告:事務局
(2)2022年度決算報告と会計監査報告:総務担当及び監事
3 2023年度事業計画と予算案(第2号議案)
1 2023年度事業計画:事務局
2 2023年度予算案:総務担当
Ⅱ その他報告事項
1 金融プラス・フォーラムのHP:事務局(ホームページ担当幹事)
2 その他
<ミニ懇親会> 18時~19時
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